クラミジアの検査に行ってきました!!










クリニックへ行ってきました




採血

ラウンジでまったり

診察フロアーへ移動

内診

診察


と こなしました。




卵胞は

2つ育っているそうです。




そして


初診から数日…






初診含め

たった3回の通院で

早くも採卵日が決定致しました!






もう?




もう採卵??????






自然周期の展開の早さに

驚きまくりです…








クラミジアの記事について☆


私自身、性病について無知でして

今回検査にひっかかった時

医師から
『旦那さんにうつる可能性も~』という言われ方をしたので

普通に“あぁ私なんだ”と思いました



前クリニックで陰性だったのに
今回反応が出てしまった事にも

ショックを受けつつ

“抵抗力が無くて感染したのかな?”程度にしか考えませんでした



今回のブログで

みなさんからコメントをいただき

クラミジアとはそういう事なのかとゾッとしました。


なぜ前回は陰性で
なぜ今回ひっかかったのか

本当に菌の保有者は自分なのか


一瞬、イヤな想像も頭をよぎりました



怖くなり、検査結果を引っ張り出し

細かく確認しました。


すると

検査方法などの違いに気付きました




そこから色々と調べ

PCR法』や
『IgG』と『IgA』の違い

医師がなぜ“私が菌保有者側”の説明の仕方をしたのかが分かり

自分でちゃんと納得する事ができました。




今回
みなさんをザワつかせてしまって申し訳ございませんが


同じように
クラミジアの『IgG』の陽性反応で不安を感じた方が
もしかしたらこのブログにたどり着く事もあるかも知れませんので

記事は消さずに残しておこうと思います



お騒がせし、ご心配おかけして

すみませんでした

 

ネットでググればいくらでも出てきますが、

クラミジアの症状についてまとめているサイトを書いときますね。

xn--o9jo0677aqcs.com

いろいろ書いていますが、簡単にいうと性行為を行う

体のあそこから分泌物が出てきたり、風邪のような熱っぽさが

でてきたら要注意ということです。

 

皆さんもお体にお気をつけて。